おおまや歯科医院・一般歯科・小児歯科・口腔外科・八幡宿駅メック整形外科医院

受付・待合室

こちらで受付を済ませ、リラックスしてお待ちください。

新型コロナウイルスの感染対策として、常に窓を開けて換気しています。
空気清浄機やパーテーション、アクリル板の設置をしております。

来院時には、消毒薬による手指消毒、検温のご協力をお願いします。
体温が37.5度を超える方、風邪のような症状がある場合は診察をお断りさせて頂く場合があります。

歯ブラシなどの予防グッズ、義歯洗浄剤などの販売もしておりますので、お気軽にご相談ください。

診察室

パーテーションで区切られた空間で、患者様のプライバシーを守りながら、スタッフ全員で診察室の現状、患者様の様子を常に気にして確認することができます。

モニターではレントゲン写真の他に、口腔用デジカメで撮影した写真も見ることができます。
細かいところを写したり、付き添いの方への説明にわかりやすいと好評です。

感染対策で、窓を開けての換気。空気清浄機、サーキュレーターの設置。
口腔外バキュームの使用をはじめ、衛生面への細心の注意をはらっております。

歯科用パノラマ、CT撮影装置

デジタルレントゲンに使うフィルムは、従来のレントゲンフィルムよりも感度が高いので、レントゲンのX-線被曝が従来のレントゲンフィルムを使ったレントゲン装置よりも1/4から1/10とかなり低く抑えられ、患者さんの負担が少なくなります。

デジタルレントゲンの画像はモニター上で拡大したり濃度を調節したりすることはもちろん、長さを計測することもできますので、より正確な診断が可能になります。デジタル画像ですので、従来までのレントゲンフィルムと違い経年変化がありません。これにより、以前撮ったレントゲン画像と現在のレントゲン画像の比較もより正確に行えます。

各ユニットにモニターが設置してありますので、患者様は座りながらゆっくり説明を聞くことができます。

1台で歯科用パノラマ、歯科用CT(3Dパノラマレントゲン)の撮影ができるレントゲン装置です。

歯科用パノラマを一枚撮影することにより、むし歯や歯周病だけでなく、顎関節の状態をより正確に確認することができます。平面的な画像です。

高速撮影で15秒で撮影することができます。車椅子に座ったままの撮影も可能です。

歯科用CT(3Dパノラマ)は骨の厚みや骨質を立体的に捉えることができ、インプラント治療前に最適な治療計画をたてることができます。骨吸収の強い部分などリアルにみることができます。